現役医学生とおるのライフハック

効率を爆上げする小技を紹介!

20200302162330v

イーロン・マスクの名言に学ぶ、成功の哲学【名言まとめ】

「イーロン・マスク」の画像検索結果

By:gigazine.net

こんにちは、トールパスです。

 

先日、以下のようなツイートをしました。

 

このツイートにも出てきていますが、僕が尊敬している人物の一人に、イーロン・マスクさんがいます。

 

イーロン・マスク(ここからは敬称略)は、あのZOZOの前澤社長を月に連れていく会社、SpaceXで有名な方。SpaceXだけでなく、電気自動車で有名な会社、テスラを運営していることでも知られています。

今回は、そんなイーロン・マスクの超ためになる名言について、紹介していこうとおもいます。

 

 

 

1.継続は力なり

Persistence is very important. You should not give up unless you are forced to give up.

継続することはとても重要である。あきらめさせられることがない限り、あきらめてはいけない。

 

 

2.忍耐を学べ

Patience is a virtue , and I'm learning patience. It's tough lesson.

忍耐強いことは長所です。私は忍耐強さを学んでいます。骨の折れる訓練です。

 

3.とにかく好きになる!

Really like what you do.

やっていることを本当に好きになりなさい。

 

4.自分がどうあるべきか考える

Don't listen to the little man.

つまらない人の話なんか聞くな!

 

5.超多忙であれ!

Work super hard.

とにかくめちゃくちゃ働きなさい

 

6.周りよりも努力を惜しまない

If other people are putting in 40-hour work weeks and you're putting in 100-hour work weeks, then even if you're doing the same thing, you know that you will achieve in four months what it takes them a year to achieve.

 

他人が週に40時間仕事をして、あなたは100時間仕事をしているとしよう。同じ仕事をすると、他人が1年かかってすることを君は4か月で達成することができるんだ!

 

7.本当に自分がやりたいことをする

If something is important enough , even if the odds are against you , you should still do it .

もしも何か重要なことを見つけたなら、たとえ分が悪くても続けるべきだ

 

8.やればできると信じる

I think it is possible for ordinary people to choose to be extraordinary.

普通の人が並外れた人になることは可能だと僕は思うんだ。

 

9.自分の限度を高め続ける

I think most people can learn a lot more than they think they can.

多くの人は、自分ができると思っている以上に学ぶことができると僕は思うよ。

 

10.失敗を歓迎しよう!

Failure is an option here. If things are not failing, you are not innovating.

失敗なんて、一つの選択肢に過ぎない。失敗しなければイノベーションは起こせない。

 

11.勤勉であれ

Work every waking hour.

起きているときは、とにかく働きなさい。

 

12.大志を抱け!

When I was in college, I wanted to be involved in things that would change. Now I am.

わたしがカレッジにいたとき、何かを大きく変えることにかかわりたいと思っていました。今もそうです。

 

 まとめ

以上が世界一のイノベーター、イーロン・マスクさんの名言まとめとなります。

すべてに共通していることは、勤勉で、かつ柔軟性があり、本気で夢の実現に取り組んでいるということだと思います。

自分が将来人生を振り返って、後悔のないような選択を日々行っていきましょう!

 

このブログについて